東毛酪農低温殺菌牛乳63℃200ml(東毛酪農業協同組合)

スポンサーリンク
飲みもの
スポンサーリンク

東毛酪農の低温殺菌牛乳200mlを買った。

購入したのは、名古屋の「スーパーヤマダイ瑞穂店」。

生クリームが浮かぶ牛乳

東毛酪農
低温殺菌牛乳

生乳100%使用

この色使いとフォント使いは、とても好き。

63℃
Pasteurized Milk
ノンホモジナイズド
要冷蔵(10℃以下)

63℃30分間 低温殺菌牛乳

63℃30分間殺菌の「パスチャライズド牛乳」は殺菌温度によるタンパク質の熱変性や匂いが少なく、有用成分が生きている為、静置しておくと生クリームが浮いてきます。そして、お母さんの母乳と同じように、飲んだ後お腹の中でやさしく固まり、栄養成分の吸収力が高いのが特徴です。厳しい基準をクリアした、東毛酪農の組合生産者が絞った鮮度の高い生乳のみを使用しています。

とのこと。

東毛酪農業協同組合
http://www.milk.or.jp

瓶の牛乳を飲むのなんて、いつ以来だろう?

手に持った感じ↑

200mlなので、コンパクトサイズ。

東毛酪農低温殺菌牛乳の原材料表示↑

無脂乳固形分:8.3%以上
乳脂肪分:3.5%以上
生乳100%(国産)
63℃30分間殺菌

東毛酪農業協同組合
群馬県太田市新田市野井町741-1

食品表示がフタに書かれているのも、瓶牛乳っぽい。

早速、ふたを開けて飲んでみた。

ラベルにも書いてあったように、瓶のふちに生クリームのような白い塊が付着していた。

「ような」というか、これこそが生クリームか。

濃厚なのかと思ったら、意外とサラサラしていて、すっきりとした味わい。

そして、甘い!

とてもまろやかな口当たりで、ゴクゴク一気に飲んでしまった。

購入店:スーパーヤマダイ瑞穂店

スーパーヤマダイ瑞穂店(名古屋)
名古屋市瑞穂区大喜町にある、スーパーヤマダイ瑞穂店によく行く。最寄駅は地下鉄桜通線「瑞穂運動場西駅」。だけど、徒歩10分くらいかかると思う。住宅地の中に隠れるようにあるので、初めて行った時は「えっ!こんなところにあるのか?」と思った。ちなみ…

低温殺菌「関牛乳」↓

低温殺菌「関牛乳」はコクと甘みがあって本当に美味しい
今日買ったもの:低温殺菌 関牛乳特徴:低温殺菌製法 65℃30分間自然の生乳に近い栄養素生乳本来の豊かなコクと甘み購入店:ヘルシーメイト名古屋焼山店毎朝エスプレッソを淹れて、カフェラテを2杯作って飲むのが日課なので、牛乳は常に欠かせない。牛…

名古屋のスーパー「サポーレ」の、低温殺菌牛乳↓

SaPoRe(サポーレ)ブランドの低温殺菌牛乳を購入
今日買ったもの:SaPoRe(サポーレ)低温殺菌牛乳特徴:65℃30分間低温殺菌鈴鹿山麓の酪農家の生乳のみ使用生乳本来の自然な風味遺伝子組み換え分別生産流通管理済み飼料購入店:SaPoRe(サポーレ)瑞穂店名古屋のスーパーマーケット「サポー…

常滑牛乳(低温殺菌)↓

常滑牛乳が甘くて美味しい。低温殺菌85℃15分間
常滑牛乳という低温殺菌牛乳が、とても甘くて美味しいので、見つけたら買っている。スーパーなどにはあまり売っていない。低温殺菌牛乳とは、低温で殺菌処理をした牛乳のこと。一般的な超高温殺菌牛乳よりも、消費期限は短い(5日前後程度)。しかし、タンパ…

乳しぼりをした日がわかる低温殺菌牛乳↓

ひまわり乳業の「乳しぼりをした日がわかる低温殺菌牛乳」を購入
ひまわり乳業の「乳しぼりをした日がわかる低温殺菌牛乳」を購入。名古屋のスーパー「Sapore サポーレ」で買いました。牛乳のパッケージには通常、消費期限だけが印字されていると思うのですが、この低温殺菌牛乳には、製造年月日の記載がありました。…

大沢牛乳(低温殺菌)↓

大沢牛乳(85℃15分間殺菌)が甘くて濃厚で美味しい
大沢牛乳500mlを買った。パッケージに思わず心惹かれて、で、よく見たら「85℃15分間」と書かれていたので、迷わず買った。購入したのは、JA埼玉中央 小川町農産物直売所。大沢牛乳500mlのパッケージ↑赤いラベルと、青い牛さんのイラストが…
タイトルとURLをコピーしました