畑のさとう「純粋はちみつ」アカシア・ふじはサラサラ上品な甘み

スポンサーリンク
おやつ
スポンサーリンク

白砂糖はできるだけ摂らないようにしている。

だけど、甘いものは無性に食べたくなるわけで。

そんな時にありがたいのが、はちみつ。

パートナーが「このはちみつ美味しいよ」と言っていたので、それなら間違いなかろうと思い購入したのが、畑のさとうさんの純粋はちみつ。

買ったのは、アカシアとふじの百花はちみつ。

埼玉県小川町の有機野菜食堂わらしべさんで売っていて、サイズや種類もいろいろあるみたいだった。

今回買ったアカシア・ふじの百花はちみつは、さらさらと上品な甘みとのこと。

はちみつも、種類によってそれぞれ個性があるんだねえ。

大きさは大と小があるようで、今回は小さい方を買いました。

ちなみに小の容量は180g。

わらしべさんの天然酵母パンにつけて食べるのが、とても楽しみ。

波照間産の黒糖を、ずっと愛用している↓

波照間島産黒糖(波照間精糖/ゆうな物産)
埼玉出張時にたまに立ち寄る、池袋ショッピングパーク(ISP)内にあるこだわりやさんで買ったのが、こちらの黒糖。沖縄県波照間島産のさとうきび100%の黒糖です。波照間精糖株式会社が製造し、宜野湾市にある会社が袋詰め等の商品化をしている模様。ご…

小浜島産の黒糖も、美味しかった↓

小浜島産黒糖が濃厚でとても美味しい。ミネラル豊富
10年前くらいから、白砂糖を使うのをやめた。今は黒糖をメインに、はちみつ、甜菜糖、デーツシロップ、モラセスシロップなどを甘味料として使っている。今使っている黒糖が残りわずかになってきたので、「小浜島産黒糖」というものを買った。成分表示はこん…

最近は、モラセス(糖蜜)にはまっている↓

有機モラセス(アリサン)
アリサンの「有機モラセス」を買った。購入したのは、ヘルシーメイト名古屋焼山店。モラセスってあまり聞き馴染みがない言葉かもしれないが、日本語だと糖蜜。糖蜜もあまり聞かないか。簡単に言うと、砂糖を作る際のサトウキビの搾りかす。甘さはわずかしか残…

#畑のさとう #純粋はちみつ #百花はちみつ #アカシア

タイトルとURLをコピーしました