愛知県岡崎市にあるhitohiraさんというパン屋さんのパンがとても好きなのです。
今日買ったのは、クルミゴルゴンゾーラ。
初めて買った。

ご覧のように、小麦粉やライ麦は愛知や北海道などの国産。
そして天然酵母。
皮はパリッと、中はもっちりしていて本当に美味しいのです。
塩は天日塩。
砂糖ではなく、はちみつやモラセス(糖蜜)を使ってるから、甘みに深みがあるのだなあ、きっと。
添加物も不使用、無添加です。
実は岡崎のお店にはまだ行ったことがなくて、いつも名古屋のヘルシーメイトさんで購入している。
近いうちに、実際にお店を訪れてみたい。いや訪れる。
hitohiraの熟成地粉フリュイも、とても美味でした↓

hitohiraの熟成地粉フリュイがずっしりもっちりでやっぱり最高
愛知県岡崎市のパン屋さん「hitohira」さんのパンが本当に美味しい。ヘルシーメイト名古屋焼山店に置いてあるので、見つけたら買うようにしている。今回買ったのは、くるみとドライフルーツがたっぷり入ったパン。商品名は「熟成地粉・フリュイ」と書…
こちらも岡崎の天然酵母パン↓

matupanの天然酵母クランベリーナッツパンでサンドイッチを作ったら絶品だった
書き仕事に追われてとても忙しく、気づけば夕飯を食べるタイミングを逃してしまっていた!気分が乗ってきていたところだったので、食べなくてもいいかなと思ったけど、この後きっとお腹が空くことだろう…そこでよいことを思いついた!サンドイッチを作って、…
豊明市の無添加パン↓

むぎの花で無添加パンを購入。愛知県豊明市 国産小麦粉100%
愛知県豊明市にある「むぎの花」というパン屋さんで、無添加のパンを買いました。近くに来た際Googleマップで見つけて、気になったので寄ってみた。この看板が目印。見通しもよく目立つので、見過ごすことはなさそう。購入した無添加パン1つ目は、雑穀…

