おやつ サンコーのミニどら焼きがてんさい糖の優しい甘さでうれしい あんこが無性に食べたくなったので、サンコーのミニどら焼を購入。このミニどら焼のよいところは、ご覧のように個包装になっているところ。早めに食べ切らなきゃ!という心配がない。心配はないけども、結局は一気に食べてしまうのだが…。成分表示はこんな感... 2026.02.09 おやつ
おやつ 味泉の「みちのくひとめぼれ小丸せんべい醤油」が個包装で素朴な旨さ 「みちのくひとめぼれせんべい」と書かれた醤油煎餅を買ってみた。買ったのはおなじみ、ヘルシーメイト。このおせんべいの何がよかったかというと、ご覧のように個包装になっていること。すべてが大袋に入っていると、「シケたらやだなあ」と思いついつい一気... 2026.02.08 おやつ
おやつ だるま堂製菓のおせんべい”焦がし味噌(無選別)”が超濃厚でたまらない だるま堂製菓の「焦がし味噌(無選別)」というおせんべいを購入。とても好きで、何度もリピートしている。買ったのは名古屋のスーパーマーケット「サポーレ瑞穂店」。成分表示はこんな感じ。原材料名:もち米(国産)、砂糖、たまりしょうゆ、豆味噌、みりん... 2026.01.03 おやつ
おやつ グルテンフリー国産大豆フィナンシェ ショコラ(ルコラ) 株式会社ルコラさんの、グルテンフリー国産大豆フィナンシェが美味しい。以前プレーンを買ったので、今回はショコラを買ってみた。食品表示はこんな感じ。原材料名:・卵白(卵を含む)(国産)・甜菜糖・大豆粉・アーモンド粉末・牛乳・脱脂濃縮乳・バター・... 2025.12.25 おやつ
おやつ のの菜園のパウンドケーキが優しい甘さで幸せになる 甘いケーキは好きですか?私はめちゃ好きです。愛知県刈谷市のJA直売所で、美味しそう&原材料もとてもシンプルなパウンドケーキを見つけたので購入。買ったのは、産直センター刈谷北部さん。製造者の「のの農園」さんは知立市にあるようで、パッケージにも... 2025.12.22 おやつ
おやつ みやまの家のガナッシュロック〔クルミ〕は大人の味 道の駅木曽福島でもう一つ買った物が、ガナッシュロック〔クルミ〕。ご覧のように、ゴルフボールより2まわり小さいぐらいのサイズ。見た目のイメージから、ザクっとした歯応えを予想していたのだが、ふんわりもっちりとした食感で意外だった。調べてみるとガ... 2025.12.16 おやつ
おやつ 千葉県産(上)落花生新物は、風味の香るうちに食しましょう 今日のおやつ。愛知県刈谷市のJA直売所、産直センター刈谷中央で買った、千葉県産の落花生。もうひと種類、同じくらいの分量でもう少し安いものが売っていたんだけど、新物と書いてあるこちらを購入。けっこうな大粒で、食べると甘みがあって美味しい。さす... 2025.12.05 おやつ
おやつ 宮崎県産完熟芋。毎日焼きいもを食べている気がする 焼きいもって依存性があるんですかね?今日も外出先でお腹が空いたので、おやつに…、というか昼ごはんとしてスーパーマーケットで焼きいもを買って食べました。もう主食は焼きいもと言ってもいいかもしれない。焼きいもアツアツマシーンの上に10個くらい並... 2025.12.03 おやつ
おやつ 紅優甘(べにゆうか)の焼き芋と炭酸水で小腹を満たす 昨日に続き、またまた出先で小腹が空いたので、例によってスーパーマーケットで焼き芋を購入。今日の焼き芋は、紅優甘(べにゆうか)という滋賀県産のさつまいもらしい。手で割ってみると、ご覧のように鮮やかなイエロー。包み紙のラベルには「しっとりした食... 2025.12.02 おやつ
おやつ お腹が空いたらスーパーの焼き芋 外出時に小腹が空いた時、おやつに何を食べたらいいか困ることってありませんか?私はあります。どこか飲食店に入って食べるほどではないし、かといってファストフードやコンビニではなあ…そんな時にとてもよい方法を見つけてしまったのです。そう、それがス... 2025.12.01 おやつ